春季限定メニューのお知らせ

2023.03.01
image
これは春の新しい出会い #春BBQ
春は出会いの季節。新しい発見をするのにBBQがぴったりです!
気になるあの人の意外な一面や、人との距離を縮めたりドキドキ・ワクワクな春。
美味しい・楽しい体験をmatoiで!#春BBQ 
素敵なお時間をお過ごし下さい。
image
春のテーマは 「sprout」
sproutは新芽という意味。春になれば、新しい芽が生まれます。
私たちも同じように新しい出会いが訪れる。BBQを通じて新しい発見や、体験を。
春を彩るBBQメニューをご用意しました。2023年春の思い出の1ページは「sprout BBQ」に決定!
image
BBQはコミュニケーション
BBQは単なる食事だけではなく、「焼けたよー!」や「次何焼く?」など、コミュニケーションの機会が多くあります。
焼いて、切り分けて、美味しさをシェアするBBQは、友だちや仲間との絆を深めるのに最適です。
さぁ、BBQを始めよう!
image
■メニュー内容
・スペアリブ・骨付きソーセージ
ジューシーなスペアリブと肉汁が溢れる骨付きソーセージです。
かぶりつくも良し、シェアするも良し。お好きな食べ方でお召し上がりください!
・牛ロース・鶏もも肉
シーズニングスパイスと一緒に袋に入れて”Let’s shake it!
・春野菜と筍のクリームチーズ煮込み
旬の筍の濃厚なクリームチーズ煮込みです。
カンパーニュにクリームチーズとお肉や、野菜を組み合わせて食べるも良し!
お好きな組み合わせを見つけてみて下さい!
・春野菜のグリル
野菜はグリルで焼くだけ。Simple is Best。
ギュッと凝縮された旨味と、表面のカリカリ、中のほくほくとした食感をお楽しみください。
・焼キウイ
BBQの〆は定番の焼きフルーツ!今回は春が旬のキウイをご用意!
ジューシーでとろけるような食感!ふんわりと香ばしい甘みがあり、不思議なおいしさです!
■価格 3,400円/名(税込)
※食材は状況により変更する可能性があります。
■販売期間 2023年3月16日(木)~5月31日(水)
image
ここは、都市の中に緑あふれる原池公園。地域に親しまれる公園の一角に、matoiというBBQ施設ができました。
image
BBQのプロである私たちにお任せ下さい!!!
image
image
今までとは違う本格的なBBQを体験頂くことが出来ます!
image
広い庭で団らんするようにBBQを楽しむ
緑あふれる開放的な空間、広場を中心にぐるりと並ぶ建物、風通しのよい屋根付きサイト。そんな場を原池公園につくりました。売店やサービスも充実しているので、手ぶらで来ることも。全600席の広々したmatoiで自由気ままにお過ごしください。

BBQをきっかけにみんなが集まって、もぐもぐ、のんびり、わいわい、ふんわり。matoiで過ごす、おいしいひととき。自由気ままに楽しみましょう。
We are BBQ&Co!!!
私たちはただBBQを楽しむための場所をつくっている企業ではありません。
場所づくりは人によりそいます。
BBQと何か付加価値となるものを組み合わせることで、そこでしか得られない体験を提供しています。
image
年齢も性別も肩書きも、越えていきます。
BBQの魅⼒とは何でしょう。野外で⾁を焼く臨場感。広がる空のふもとで⾷べる開放感。
いつもと違う時間に包まれる⾮⽇常感。気の知れた仲間と楽しむ時があれば、家族で⽕を囲むときもある。
職場や仕事先の集まりの時もある。あらゆる関係性のコミュニケーションを加速させるのが、
BBQの醍醐味ではないでしょうか。 どのスパイスで味付けしようか。次はどの部位を焼こうか。
⾵向きが変わったから⾵下に移動しよう。 少しくらいの⾬なら気にしなくていいよ。
BBQをしている集いに⽿を傾けてみると、そんな会話が聞こえてきます。 ⾃由気ままに楽しい時間を過ごす。
そこに話術や忖度は必要ありません。
image
がんばるために、肩の⼒を抜いてほしい。
⾛りっぱなしの⽇本⼈に伝えたいことがあります。いつも全⼒で肩に⼒が⼊ってしまうと、⾃⾝のパフォーマンスを最⼤限出すことは難しいものです。
「頑張りすぎているな」「最近、休めていないな」と感じた時こそBBQの出番です。
繊細な味付けはしなくてもいい。豪快に焼いて、⼿や⼝元が汚れてもいいからかぶりつきたい。
⾁が真ん中にあるだけで、みんなが笑顔になっていく。良い意味でくだけたBBQでのひとときは、⾃然と肩の⼒を抜いてくれます。 オンとオフを明確にして、明⽇からまた⾃分らしくがんばろう。
眠るだけが休息だけではありません。 ⼼から楽しむことで、⼼⾝をリフレッシュさせてくれます。
image
⾃由だからこそ、発⾒があります。
私たちは、BBQに縛りがあってはいけないと考えます。 食肉加熱に関する安全の基準を守ることは前提として、肉のおいしい焼き方はあっても、こう焼かなくてはいけないというルールブックはありません。
どんなスパイスで味付けしてもいい。どんな食材を焼いてもいい。
普段はしない食材との組み合わせを試したり、新たな配合でオリジナルのスパイスづくりに挑戦したりと、自由自在。 決まりがないからこそ、気づきがあり、発見があります。
だからBBQ&Coは持ち込み自由のプランも提案しています。 BBQを楽しむためには自立と自律が欠かせません。 と言ってしまうと大袈裟ですがあながち嘘ではありません。
▼BBQ&Coの取り組みについて▼
image
BBQは個性的ですが、万能です。
私たちはただBBQを楽しむための場所をつくっている企業ではありません。
場所づくりは⼈によりそいます。BBQと何か付加価値となるものを組み合わせることで、そこでしか得られない体験を提供しています。 ⼤切な⼈と過ごす時間も、家族の団らんも、出会ってまもない間柄を深める場も、さまざまなシーンにBBQは活⽤できます。
さらに、どんな環境や事業とも良い関係性を築くことができます。 ⼭や森、海などの⾃然。
美しく整備された公園。 ホテル、ワイナリーなど、いろいろな事業とも調和します。
BBQは⾃由だからこそ万能なのです。
image
インフラをつくる、その先を⾒つめています。
私たちの事業は、誰もが気軽にBBQを楽しめるインフラづくりにつながっています。
ですが、そこがゴールではありません。 目指しているのは、BBQを通して地域と人を元気にすること。
どうすればもっとBBQを楽しむことができるか。どうすれば地域を活性化できるか。
その答えの一つが、プロダクトの開発です。 BBQを身近にするために家庭用グリルや塊肉などを切るのに便利なまな板などを、伝統技術を持つ職人と共につくりました。
そのほか、地域の技術や素材を活用したプロダクトを展開することで、BBQコミュニケーション機会の創出を目指します。
image
地域と人、食材をコネクトする。
BBQは、単に肉を焼いて食べるだけのイベントではありません。
BBQによる場づくりやBBQコミュニケーションで、消費に偏った現代社会が抱えている社会課題の解決にもつながっていくのではないかと考えています。
土地の農家や生産者の方々を迎えて、お客様はもちろん、僕たちBBQ&Coのスタッフも混じって、みんなで一緒に肉を焼いて食べて過ごします。肉が焼けるまでの間に、たくさんのおしゃべりが生まれ、特に生産者の方々が普段どんなことをしているのか、どんなことにこだわりながらものづくりをしているのかを自然に聞くことができます。BBQの場には生産者か商品者かという隔たりはなく、気が合えば仲良くなって、その後も友人としての関係を築いていくことができます。