大盛況!スペアリブ無料サービスに長蛇の列、キッズ向けピザ体験会も人気!~堺の原池公園で地域還元感謝イベント「原池フェスタ」~

2023.02.20
image
大阪府堺市の原池(ばらいけ)公園で2月19日、地域還元感謝イベント「原池フェスタ」が開催され、園内で当社が運営する「堺原池BBQ matoi」もフェスタに合わせて交流企画を実施しました。あいにくの雨模様でしたが、ファミリーを中心に多くの方が来園し、楽しいひと時を過ごしていただきました。
image
日ごろの感謝を込め、初のフェスタ開催
公園を運営管理する「ばらいけNEXT創発パートナーズ」の主催。
約1年前に再開発された原池公園を日ごろから利用している人たちに対し、感謝の気持ちを伝えようと、初めて開催することになりました。
image
「Connect BBQ」でにぎわいづくりを演出
matoiではこの日、フェスタに合わせて交流イベント「Connect BBQ」を開催。
BBQを通じて地域の生産者や事業者とつながり、人と人が集うにぎわいづくりを目的にしたイベントです。
image
image
お子さま向けピザ体験会は笑顔いっぱい
午後零時からは、お子さまを対象にしたピザ体験会(参加費800円)。保護者の方とご一緒に仲良くピザづくりに挑戦しました。
生地の上にチーズを乗せ、ミニトマトやコーンをトッピング。BBQグリルで焼き上げ、出来立てほやほやのピザを笑顔いっぱいで味わっていました。
image
image
先着100名様にスペアリブの無料サービス
お客様への無料サービスとして、豚の骨付きスペアリプを先着100名様に振る舞いました。
国内では珍しい南米生まれの「アサードグリル」を使い、薪(まき)の焚き火でスモーキーにこんがり焼いた当社ならではのBBQ料理です。
サービス提供は午後1時からでしたが、予定時間には80名の長蛇の列ができる盛況ぶり。
スペアリブと一緒にパイナップルとローストポテトも付け合わせで提供し、お客様に大変喜んでいただきました。
image
image