世界最大級の参加型障害物レースといわれる「SPARTAN RACE(スパルタンレース)」が12月3日(土)、関西では初めて大阪府堺市中区にある原池公園で開催されます。
スパルタンレースは世界42カ国で年間100万人以上が参加し、年間観客数約30万人以上を動員する障害物レースです。
matoiは大会待機スペースとして協力し、レース出場者のオプション特典としてランチボックス(ワンドリンク付き)をご用意します。
世界最大級の参加型障害物レース
スパルタンレースは一般的な障害物競争とは異なります。
長距離を走りながら壁を乗り越えたり、重りを持って運んだり、有刺鉄線の下をくぐってゴールを目指し、そのタイムを競うレースです。
スタディオンとキッズの2レース
今回の大阪大会は、野球場の「くら寿司スタジアム」と公園を利用。全長5㎞、20の障害物で構成する「スタディオンレース」と、全長800m、8~10の障害物に挑む「キッズレース」の2つのレースがあります。
女性や子どもたちも数多く参加
腕力と脚力を使い、果敢にチャレンジする出場者たち。
日頃から体を鍛えている筋肉自慢の人もいれば、女性や子どもたちも数多く参加することになっています。
ランチボックスをご用意
matoiは大会のスペシャルゾーンという位置づけで協力し、レース出場者に対してオプションで販売される有料エリアです。
オプション特典のひとつとしてランチボックスをご用意。ステーキや唐揚げ、ガーリックライス、ピクルスが入っていて、ワンドリンク付きで提供します。
このほか、当日はチーズバーガーやフライドポテトなどを販売します。